宇野晶磨がかわいくて人気!身長小さい?彼女は?高校は?弟! | 速ネタどっとこむ

宇野晶磨がかわいくて人気!身長小さい?彼女は?高校は?弟!

Sponsored Link

205-unoshouma12014年12月26日、27日に行われた

全日本フィギュアスケート選手権男子。

3連覇を果たした羽生結弦選手に続き、

2位にジュニアの宇野晶磨選手

入りました。

この宇野選手が第2の高橋選手とも言われ、

かわいいルックスで人気急上昇です。

 

 

プロフィール

 

宇野晶磨(うの しょうま)

生年月日 1997年12月17日
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
身長 158㎝(2014年12月現在)
体重 43㎏(2014年3月現在)
出身校 中京大学附属中京高等学校在学

フィギュアスケートを始めたきっかけは同じ名古屋出身の
浅田真央選手だそうです。

同じリンクに通ってたことで、幼いころから真央ちゃんに
とてもかわいがってもらっていたそうです。

スケートのほうですが、実力をメキメキ発揮して、
2009年に全日本ノービス杯で優勝、全日本ジュニア選手権で3位入賞
しています。

2010年も全日本ノービス杯で優勝。

2011年よりジュニアグランプリシリーズに参戦します。

2014年のジュニアグランプリファイナルで優勝。これは日本人で3人目。

 

かわいいと人気!

 

プロフィールをざっと紹介しましたが、今宇野選手がかわいいと人気急上昇です。

男子のフィギュアスケート選手といえば、オリンピックの金メダリストでもある
羽生結弦選手がかわいい、カッコイイと大変人気ですね。
女子のハートをしっかりつかんではなしません!!
大会のたびに羽生選手がでてくると黄色い声援がすごいですよね。

そんな羽生選手に続くと思われるのが宇野選手です。
羽生選手がジュニアのころ、一緒に戦った相手でもあります。

205-unoshouma4

この写真では宇野選手がだいぶ幼くみえますが、現在17歳になり、
少し大人っぽくなったように思われます。

羽生選手とも年齢差は3歳ですし、近い将来にはよいライバルと
なるのは間違いないでしょう。

ちなみに、宇野選手が目標としているのは現在は引退してしまいましたが、
高橋大輔選手だそうです。

205-unoshouma2

高橋選手のしなやかでダイナミックかつワイルドな演技が魅力なんでしょうかね。
年齢的にもやはりあこがれのお兄さんにはぴったりなのかも
しれませんね。

 

高校は?身長小さい?

 

宇野選手は現在中京高等学校の2年生です。

身長は現在発表されてる時点で158㎝となっており、高校2年生にしては
少し小柄かなと思われますね。

小学生時代の写真などみても、他のスケーターとの身長差がすごいです。

もともと小柄なんでしょうね。ただ、成長期ですので、まだまだ伸びる確率は
十分あります。

小柄ながらにも体型はバランスとれているので、見た目とてもスタイル良く
みえると思います。なので、スケーティングも綺麗ですよね。

205-unoshouma3

 

彼女は?

 

さて、そんな宇野選手ですが、気になるのはやはり彼女ですよね!

高校2年生ならもう彼女の一人ぐらいいてもおかしくないですもんね。

ってことで調べてみましたが、かけらも出てきませんでした。。。
ということで、現在彼女はいないと思われます。

まぁ、これだけの成績を発揮できるには相応の練習が必要とされますから、
彼女なんぞ作ってる暇などないのかもしれませんね。

でも、お年頃ですし、好きな女の子なんかはひそかにいるのかもしれませんけどね。

 

家族

 

宇野選手の家族構成ですが、父親、母親、弟の4人家族だそうです。

父親はIT関連の会社を経営しているそうです。

母親は噂によるととてもかわいらしい方だそうで、もしかしたら宇野選手は
母親似なのかもしれませんね。

そして、弟がいるそうですが、弟さんはアイスホッケーをやっているそうで、
実力もなかなかのようです。

 

コーチ

 

宇野選手のコーチには山田満知子さんと樋口美穂子さんがいますね。

山田満知子さんといえば、あの伊藤みどり選手を育てたコーチとしても有名です。
伊藤みどりさんといえば、女子フィギュアスケートの立役者といっても過言でない
名選手ですよね。

幼いころから山田コーチの指導を受け、中学生のころは一緒に住んでいたそうで、
文字通り山田コーチが育てた選手です。

1992年のアルベールビルオリンピックで日本人女子フィギュアスケート選手としては
はじめての銀メダルに輝いています。

山田コーチはほかにも浅田真央さんや村上佳菜子選手を育てたことでも有名です。

そんな名コーチの指導を受けているので宇野選手の未来もかなり明るいと
思われます。

 

現在でもシニアの選手と互角に戦える力をもっている宇野選手ですが、
今後羽生選手や町田樹選手などがライバルになっていくのではないでしょうか。

まだ17歳ですので大きな可能性を秘めていると思われます。
今後の活躍が大変期待されますね。

 

Sponsored Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 速ネタどっとこむ

速ネタどっとこむ TOP » スポーツ » 宇野晶磨がかわいくて人気!身長小さい?彼女は?高校は?弟!