内村航平が世界選手権で5連覇!妻と子は?喫煙?偏食? | 速ネタどっとこむ

内村航平が世界選手権で5連覇!妻と子は?喫煙?偏食?

Sponsored Link

197-uchimurakouhei1イケメン体操選手、内村航平選手が

10月9日に行われた世界体操選手権

大会で前人未到の5連覇を達成しました。

この大会での5連覇は内村選手が

ということで、内村選手の不敗神話が

いつまで続くか気になるところですね。

そんな内村選手について調べてみました。

 

 

プロフィール

 

内村航平(うちむら こうへい)

生年月日 1989年1月3日
出身地 福岡県北九州市
身長 161㎝
体重 55㎏
出身校 東洋高等学校→日本体育大学卒業

KONAMI所属

3歳から体操を始めます。

父親の和久さんも日体大の出身で体操競技部、母親の周子さんも
体操選手だったそうです。
また妹の春日(はるひ)さんも現在日体大在学で体操選手という、
まさに体操一家だそうです。

 

世界選手権5連覇

 

2014年10月9日に行われた世界体操選手権で、内村選手は
前人未到の5連覇を達成しました。

6種目の合計点は91.965点。2位に1.5点の差をつけての勝利。
また、6種目すべてで15点以上をとったのは内村選手ただ一人だけ
だったそうです。まさしく圧倒的な強さですね。

小柄ながらスケールの大きい力強い演技で、得意の床はもちろん、
跳馬でも素晴らしい演技を見せました。

ただ、試合後のインタビューで内村選手は、
「平行棒と鉄棒が・・・」
と、最後の2種目は納得がいかない演技だったことを悔やんでいたようです。
5連覇してもなお、冷静に自らを省みて反省するところが、
また次の大会での好成績につながるんでしょうね。

 

元カノは?

 

そんな内村選手ですがとてもイケメンですよね。
ファンの女性も多いと思います。

内村選手は既に結婚していますが、結婚前に付き合っていた女性がいるそうです。
4年間という長い期間つきあっていたそうです。

岡部紗季子さんといって、内村選手と同じ朝日生命体操クラブ出身で、
同学年だそうです。高校時代からの知り合いということです。

岡部さんも体操選手でしたが、大学を卒業してから体操はやめたそうで、
そんな岡部さんと、ロンドン五輪を目指していた内村さんとの間で溝が
できてきたそうです。

そこで、ロンドン五輪が終わるまではしばらく距離を置こうということに
なったそうです。

ところが、その間に内村さんは結婚してしまったようです。
岡部さんは内村さんの事待っていたのではないのでしょうか?
もしそうだとしたらショックですよね・・・・・・。

 

妻と子供

 

さて、内村選手は2012年11月11日に一般女性の上谷千穂さんと
結婚しています。

197-uchimurakouhei2

どうやらデキ婚だったようです。

日体大での一つ後輩にあたるそうで、元カノの岡部さんと冷却期間を
おいている間に上谷さんからの猛烈アタックで交際がスタートし、
結婚に至ったようです。

もともと上谷さんは内村さんのファンだったようで、周りの方に頼んで
内村さんとの食事会などを開催してもらったようです。

上谷さんの印象は日体大関係者によるとギャルっぽい美女だそうです。
たしかに今どきの若い女性って感じですよね。

ただ、ギャルっぽいですけど、とてもしっかりした女性だそうです。

 

しかし、この結婚に反対したのは内村選手の母親である周子さん。
もともと内村選手を溺愛していたので、息子をギャルみたいな女性に
とられたくなかったのでしょうね。
かなり反対したそうです。

現在でも、内村選手の試合などで、内村選手のお母さんと奥様が
一緒に応援しているという姿は見たことがありません。
いつも離れて応援していますよね。

嫁姑の今後の展開も気になるところです。

 

さて、内村選手の奥様は2013年4月に女児を出産しています。
お名前は公開されていませんが、どうやら内村選手の名前である
航平の「航」の字が使われていると言われています。
どんな名前なんでしょうね。将来は体操選手になるんでしょうかね。

 

喫煙、偏食

 

内村選手と検索すると「喫煙」というワードがでてきます。
どうやら内村選手は喫煙者みたいですね。
スポーツ選手で喫煙者って、なんだか意外な気がしますが、
日本代表の体操選手は喫煙者が多いそうです。

また、内村選手はたいへんな偏食としても知られています。
以前は野菜をほとんど食べず、ごはんとお肉中心の食生活で、
好物はバナナとチョコレートだったそうです。

ただ、現在は食生活を改善しているようで、野菜もたべるように
しているそうで、チョコレートも断っているそうです。

スポーツ選手にとって食生活は基本ですからね。
健康的な食生活をしてほしいですね。

 

 

さて、現在世界大会でも負け無しの内村選手ですが、
この先どこまで連覇できるのか期待したいですね。
内村選手の演技は安心してみていられるほど安定していますが、
これはメンタル面がしっかりしている証拠でもありますね。

これからも頑張ってください。

 

Sponsored Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 速ネタどっとこむ

速ネタどっとこむ TOP » スポーツ » 内村航平が世界選手権で5連覇!妻と子は?喫煙?偏食?