アナ雪で大人気のMay J.のプロフ!仕分けはやらせ?彼氏! | 速ネタどっとこむ

アナ雪で大人気のMay J.のプロフ!仕分けはやらせ?彼氏!

Sponsored Link

180-mayj1映画「アナと雪の女王」の主題歌を歌い

大ブレイク中のMay J.さん。

関ジャニのバラエティ番組の仕分け

コーナーで知名度がアップしましたね。

歌唱力抜群でルックス良しということで

女性からの支持率が高いようです。

そんなMay J.さんについて調べてみました。

 

 

プロフィール

 

May J.(めい じぇい)
本名 橋本 芽生(はしもと めい)

生年月日 1988年6月20日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 159㎝
出身校 ASIJ(アメリカンスクール・イン・ジャパン)高校卒業
同校の一年先輩に青山テルマさん、五才先輩に宇多田ヒカルさんがいます。

父親は関西生まれの日本人、母親はロシア、スペイン、トルコ、イラン、イギリス
の血を受け継いでいるそうです。

May J.さん自身は英語、日本語、ペルシャ語の3ヶ国語が話せるそうです。

小さいころから音楽の英才教育を受けてきたようで、その歌唱力は
圧倒的といわれています。

芸名のMay J.のMayは本名の芽生から、Jはミドルネームのペルシア語で
ジャミーレ(美しい、才能あふれるという意味)からつけたようです。

 

仕分けはやらせ?

 

May J.さんの知名度がアップしたのは「関ジャニの仕分け∞」で
歌唱力があまりにも素晴らしかったためだと思います。
「歌姫」と呼ぶにふさわしい歌唱力だったと思います。

対戦する相手を次々となぎ倒し、その記録は26連勝!
もともとルックスも美しかったために人気となりました。
支持していたのは圧倒的に女性が多いようです。

残念ながら今年5月に行われた仕分けのコーナーで、
May J.さんの連勝記録はストップしてしまいました。

しかも、対戦したのが、May J.さんの持ち歌である、
「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go ~ありのままで~」
を唄って、サラ・オレインさんに僅差で敗れてしまいました。

 

しかし、この仕分けは以前からやらせの噂があがっています。
というのも、対戦相手が音程を外さず完璧に歌ったにもかかわらず、
何度か音を外したMay J.さんが勝利するという結果が視聴者の
間で違和感として残ったようです。

このヤラセ疑惑ですが、いろいろ調べてみましたが、
音程通りに歌った=高得点というわけではないようです。

カラオケの機械の採点基準によりますが、仕分けで使われている
機械は精密採点dxというもので、音程のほかに、技術点というものでも
特典が左右されるようです。

技術というと、「シャクレ」や「こぶし」「フォール」というもので、
これが多いほど加点され得点につながっていきます。

また、高音や低音の歌い方、抑揚の付け方などで
高評価になったり低評価になったりするそうです。

忠実に音だけ合わせて歌えばいいというわけではなさそうです。

May J.さんはこれらのことがほとんどパーフェクトにできているということで、
毎回高得点をたたき出していると思われます。

ということでやらせはないかと思われます。

 

紅白出場?

 

May J.さんが大ブレイクしたのは「アナと雪の女王」の大ヒットです。

180-mayj2
これによりMay J.さんはひそかに紅白を狙っているようです。
これだけヒットすれば話題性もありますし、NHKもほっとかないとは
思いますが、ここで問題が発生しています。

「アナと雪の女王」の「Let it go ~ありのままで~」はMay J.さん
だけが唄っているわけではありません。

劇中でエルサの声優を担当しているのは松たかこさんです。
つまり劇中では松さんが唄っているわけで、May J.さんの歌は
あくまでも映画終了後のエンドロールで流れているものです。

このことから、この歌は松さんの歌という方と、May J.さんの歌
という方、二通りに分かれているようです。

メディアではMay J.さんの露出が圧倒的に多く、あたかもMay J.さんの
曲であるかのような感じですが、世界的にみると支持されているのは
松たか子さんのようです。

このことから、May J.さんが紅白出場ということに疑問をもつ声も
数多く聞かれます。

May J.さんは既に紅白に向けてスケジュールを開けているようですが、
NHKはどうするつもりなんでしょうね。ちょっと気になる問題ですね。

 

彼氏

 

May J.さんは先日、モデルの尚玄(しょうげん)さんとの交際を
スクープされています。

180-mayj3

かなり濃い顔つきですが、ハーフというわけではなさそうです。
沖縄出身だそうです。

尚玄さんは2012年には山本梓さんとの交際が報道された人物です。
つまり元カノは山本梓さんです。

そんな尚玄さんですが、May J.さんとのツーショットを撮られました。

180-mayj4

2人はなんと誕生日が同じで6月20日だそうです。

現在尚玄さんは36才、May J.さんは26才と10才差の
年の差となりますが、誕生日が同じということで、お互い
親近感がわいたようです。

スクープされたのは最近ですが、交際期間は既に1~2年だそうです。
今後の展開が気になりますね。

 

自曲で売れないのはなぜ?

 

May J.さんはあれだけの歌唱力をもち、ルックスも申し分ないのに
何故か自分の曲はまったく売れていません。

その理由はどうやらプロデュースの仕方が悪いようです。

とにかく曲がよくないようです。
May J.さんの歌唱力に見合った曲ではないようです。
なので、聴いていて心に響かないようです。

 

しかし、今回の「Let it go ~ありのままで~」のヒットで、
仕分けでしか見かけなかったMay J.さんでしたが、
かなり露出が増えて観かける機会が増えましたよね。

これをきっかけに自分のオリジナルも売れると良いと思います。
もともととても素晴らしい歌唱力なのですから、たくさんの方に
歌を聴いてほしいですね。

 

Sponsored Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 速ネタどっとこむ

速ネタどっとこむ TOP » エンタメ » アナ雪で大人気のMay J.のプロフ!仕分けはやらせ?彼氏!