氷室京介が引退宣言!喧嘩が強い!本名は?実家は?家族は? | 速ネタどっとこむ

氷室京介が引退宣言!喧嘩が強い!本名は?実家は?家族は?

Sponsored Link

179-himurokyousuke1元BOΦWYのボーカル

解散後はソロで活躍していた

氷室京介さんが事実上の

引退宣言をしました。

理由は年齢による体力の衰え

だそうです。

非常に残念ですね。

 

 

プロフィール

 

氷室京介(ひむろ きょうすけ)

生年月日 1960年10月7日
出身地 群馬県高崎市
血液型 O型
身長 165㎝(172㎝という説もありますが低身長というのが有力です)
出身校 藤岡高等学校(現:藤岡中高高校)

BeatNix所属

現在はロサンゼルス在住。

 

BOΦWY時代

氷室さんは1982年にロックバンドBOΦWYのヴォーカルとして
デビューします。

BOΦWYはヴォーカルの氷室さん、ギターの布袋さん、ドラムの高橋さん、
ベースの松井さんの4人からなる伝説のロックバンドです。

179-himurokyousuke2

実はBOΦWYになる前に1981年に暴威の名前でデビューしています。
翌年BOΦWYに改名しています。

BOΦWYは次々とヒット曲を飛ばしますが、1987年人気絶頂期に
解散の噂が流れます。

そして翌年、1988年に東京ドームでの2Daysを最後に解散となりました。

BOΦWYは現在活躍しているたくさんのアーティストにも多大な影響を
与えたバンドで、大友康平さんやDAIGOさんもBOΦWYの影響を
受けた人物ですね。

現在でもBOΦWYの根強いファンは多く、復活してほしいと
思っていた方は多いのではないでしょうか。

 

ソロ時代

 

氷室さんはBOΦWY解散後はソロとして活動を始めます。

解散からわずか3ヶ月後に『ANGEL』でソロデビューします。
これが大ヒット。ツアーも開始します。

BOΦWY時代ほどのヒット曲には恵まれなかったものの、
曲作りやツアーなどを精力的に行ってきました。

1994年に渡米してからロサンゼルス在住となります。

渡米後もコンスタントにシングルやアルバムを発売し、
ライブ活動をおこなってきました。

 

そんな氷室さんも現在53歳です。
気が付かないうちにもうそんな年になったんだーって感じです。
でも、若かりしころのカッコよさは失ってませんよね。

そんな氷室さんですが、自身ではやはり年齢による体力の衰えを
気にしていたようです。

今回の引退宣言も自分の思い通りのパフォーマンスができなくなったことを
理由に挙げています。年齢による体力的なものが大きいようです。

今月13日、山口県周南市文化会館で行ったコンサートで、
「次の横浜ツーデイズを最後に氷室京介を卒業する。
その後、さよなら公演はするかも。25年頑張ってアスリートの気分」
と事実上の引退を表明しました。

 

この引退宣言に、ファンの方からは、
「まだまだイケると思うのにここで区切りをつけるのはカッコイイ」
「氷室京介らしい引き際」
と残念に思いながらもその行動を支持する声が挙がっています。

 

また、BOΦWY時代にギターを担当していた布袋さんは、
「もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら
『最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい』
そう願うのみ」
と氷室さんとの共演を熱望しています。

実は解散後2人は一度も共演してないそうです。
なので、これは是非実現してほしいですね。

 

喧嘩が強い

 

引退とは話は変わりますが、氷室さんはかなり喧嘩が強いそうです。
若かりしほどの武勇伝があります。

「中学生のころ、先輩3人に呼び出され因縁をつけられるが逆に倒してしまった」
「パトカーをひっくり返したことがある」
「暴走族グループ『ブラックエンペラー』にスカウトされた」
「その筋のかたが氷室さんに絡んできたそうですが、すべて倒してしまい、挙句に
『仲間を呼んでいつでもこい』といった」
そうです。

当時は一匹狼でかなり強く普通の人は誰も近づけない雰囲気があったようです。
そんな氷室さんですが、ある頃から「まわりに助けられて生きている」という
ことに気付いたそうで、それから性格が徐々に丸くなっていったようです。

 

本名は?

 

氷室京介というのは芸名で、本名は『寺西修』さんというそうです。
わりかし平凡な名前でしたね。

芸名の由来ですが、氷室というのはスタッフが好きだった漫画、
『ワル』の主人公の名前でそこからとったそうです。

また『京介』のほうですが、デビュー当初は『狂介』だったそうです。
どうやら最初のバンド名『暴威』といい、暴走族当時の気分が抜けていないような
命名の仕方ですよね。

 

実家は?家族は?

 

氷室さんの実家ですが、群馬県高崎市倉賀野町にあった精肉店だそうです。
しかし、2013年3月11日に自宅は全焼してしまいます。

原因はどうやら氷室さんの熱狂的なファンによる放火だったと言われています。

ご実家を含む3棟が全焼したそうですが、ご家族は無事だったそうです。

 

また、氷室さん自身はまだ売れる前に一般女性と結婚しています。
お相手はどうやらファンの女の子で、氷室さんのおっかけをしていたようで、
かなりの美人だそうです。

2人の間には2男1女がいるそうで、長男はもう26歳になるそうです。
大きなお子さんがいるとは思えないぐらい、カッコイイお父さんですよね。

 

さて、ライブ活動の引退宣言はしたものの、音楽プロデューサーとして、
楽曲の制作は続けるそうなので、これからも素敵な曲を世に送りだして
欲しいですね。

 

Sponsored Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 速ネタどっとこむ

速ネタどっとこむ TOP » エンタメ » 氷室京介が引退宣言!喧嘩が強い!本名は?実家は?家族は?